気ままLIFE。

~あっちこっち自由に~

今ロンドンに来ております。

このブログを解説した場所がちょうど

旅をスタートしたてのポルトガルでした。

実際はバルセロナから入ったので2か国目ですね、ポルトガルは。

 

そんで3か国目のイギリスに来ました。

去年も全く同じ時期にヨーロッパを旅してたんですが、海外行く方はご存知の通りパスポートのスタンプあるでしょ?

 

去年はEU圏に3月9日に入ったんです。

んで、EU圏を出国したのが確か4月9日。

 

今回もバルセロナに入ったのでEU圏のスタンプ。

ポルトガル出る時も出国のスタンプ。

 

…が普通なんだけど、マジでアホな出国管理人が今年じゃなくて去年の入国スタンプを見たらしくて

「お前、1年も何してた?」

とかクソ早とちり始めて管理人たち大集合。

ポルトガル語だったから何言ってるかわかんなかったけど、変なライトでパスポート照らしたり、俺の顔ずっと見たり、変なとこに電話してたし。

だから俺が

「それ去年のじゃない?今年のやつあるよ、ちょい見せてみぃ!」

 

管理人

「ダメだ。」

こどもからオモチャを取り上げようとすると、こどもって盗られないように胸元から肩までもっていくでしょ?まさにあの仕草(笑)

 

てことでちょっと別室行こうかって感じで、あっちだ!って親指で合図。

マジかよ…って思ってたけど、まともな管理人がバルセロナのスタンプ見つけてくれた!(笑)

 

そもそも4.5人いたのにバルセロナのスタンプ誰一人見つけれないってアホ雇いすぎだろ。

 

ちなみにEU圏はシェンゲン協定国と言って

ビザ無しで入国してから180日間のうち90日滞在できるよって規則。

5、6日のオーバーステイは罰金で済むらしいけど1年とかはもう犯罪者レベル。たぶん逮捕。

 

もし無罪で捕まったらおらぁ脱獄するつもりですた。笑

 

そんなこんなでロンドンに無事?到着。

去年も来たから懐かしのロンドン。

イギリスと言えば音楽の街!

素晴らしいストリートミュージシャンがたくさんいらっしゃいます。

昼から夜まで音楽漬けでした!

ストリートの演奏聞いて、生演奏バー行って、クラブで踊って…

ロンドンの人って全力で遊ぶからすごい好き。

クラブも汗かくまで踊って、バーでも喋り倒すし、とにかく全力。

日本では明日休みだからゆっくり寝る、明日仕事だから帰って寝る。

寝てばっかり(笑)

日本の経済の悪口言うくせに、仕事終わりになんでもっとお金流さないんだ?

 

まぁそんなのはどうでもいいとして!

 

んで、実はロンドン来たのが4日前!(笑)

楽しすぎてブログ放置…

今日が最終日なので明日はポーランドに移動します!


f:id:yutajourney:20170321063716j:image