
「あ」から「ん」まで。

言いたかった事、全部言う!

歌舞伎町の門をたたいたら…⑨

たった1年ちょいで同じ店の女の子と2回も付き合ってしまった俺。

ボコボコにされるわ、彼女が罰金200万を肩代わりして払ってもらったわで気が付けば

“若い”ってだけでは許されない一線、いや二線を超えてしまった。

 

バツとしておっパブへの左遷。

彼女にもフラれたし、連絡が取れないから金を返す事すら出来ない。もうやる気もなんも無くなってこれ以上ここで働く意味がわからなくなっていた。

 

しかも、おっパブって本番行為禁止なのに

常連か何かの延長いっぱいする客がいたんだけど、そいつがショウタイム中に普通に女の子とヤってる。笑

 

俺はこの状況を止めないとと思い、一応店の決まりだから、

おやめください。と言ったら、

客がキレだして女の子のグラスを持って投げつけてきた。

ムカついたから腕掴んで店の外に出した。

そしたら、裏の厨房に呼び出された。

 

おい、まさかさっきのお礼か?

いや、もう今度こそ御法度事は懲り懲りだ!

…ちょっと期待してたけど。笑

 

そしたらその女の子に製氷機に入ってる氷を

専用のスコップですくって俺に大量の氷を投げつけてきた。笑

 

「大事な客なのに、テメェのせいで出禁になったから私のポイント(稼ぎ)減っただろうが!!死ね!!!」

って言って狂ったように何回も何回も氷を投げてきた。

まぁこの子は薬物疑惑があったから、みんなして手をやいてたんだけど、そこに俺が余計な事をしてしまった訳だ。

 

店長にも、あんなの正気じゃねぇから黙って見ときゃいいんだよ!って怒られた。

前まではこんなの、「あっそ。」とかで流してたけど今回は無理だった。

もう色々ムカついて、次の日辞めますと言った。

そして言った次の日に辞めた。笑

 

19歳の秋頃だったかな~

やる気も無くて仕事しないで毎日パチンコ屋言ってたけど、たった4日で全財産を無くす寸前までいった。

家賃も払えないから敷金1ヵ月分使って未納して部屋を引き払った。

当時は日雇いバイトとか、住み込みのバイトがあるとか知らなかったから金を作る方法を何も知らなかった。

 

それと、夜の仕事をしてる人は経験あると思うが夜の仕事をしてると

昼の仕事に戻れなくなる。

たぶん給料とか環境とか刺激が夜は強いから

昼は少し退屈に思えるんだろう。

まぁそれ以前に、夜の仕事やってるヤツが昼へいっていいのか?とか変なネガティブの感情を持ってしまう。

 

実家に帰る金も無いし、実家に帰ったとこで何するんだって話。

だからネットカフェに泊まりながら歌舞伎町で何かないか探した。

いや、実際色々あった。選ばなければ仕事なんてたくさんある。

でも、またボーイやんの?あんな散々な目に会っておいて?どうせ同じ繰り返しだからやめよ…

みたいな事思ってたのかな?

ボーイの仕事は選びたくなかった。

そんで、歩いてたらお兄さん声かけられた。

お兄さん「仕事探してんの?昨日も同じ服着てここ歩いてたよね?笑」

ボーイなら前やってたんでもうやりたくないですねー…

 

お兄さん「いや、ボーイじゃねぇから!ホストだから!」

 

ホストか。

歌舞伎町に1年ちょいいてホストは何人も見てたけど実際話すのは初めてだった。

 

お兄さん「新規店舗出してるんだけど、仕事ないなら一緒にやんないすか?皆スタート一緒だから張り合いあるし、うちメンキャバだから稼げるよ!」

 

まぁ、じゃあ…

 

お兄さん「今日から大丈夫?このあと18時からオープンなんだけど、スーツとかのセットは任せて!今ならタダで貸してるから!」

 

いや、普段有料かいな。笑

 

仕事も金も家も無いし、やるかな!

ってことでホストになった。

 

俺が働くホストはホストクラブと違ってメンズキャバクラ。

まぁやることはどっちも変わんない。

指名とって、高いボトル入れてもらって、売り上げで結果出して、高い給料貰う。

違うのがホストクラブは5,000円払えば開店から閉店まで居られる。

だからケチな客は5,000円飲み放題と指名料払って安い焼酎をガンガンホストに飲ませまくって楽しむ。

ホストは潰れるし、店の売り上げもあがったりだ。

 

メンキャバはそれと違い、1時間3,000円としっかり時間で区切る。

キャバクラと同じシステム。

ただ、ホストクラブよりボトルバッグが安いらしい。

その分長く居てくれるだけで最低限のバックは入るからメンキャバの方が初心者には優しかったんだろうな。たぶん。

 

俺が働いた店の日当は3,000円。

遅刻、早退でマイナス2,000円。

酔い潰れたらマイナス3,000円。

無断欠勤はたしかマイナス30,000円。

“爆弾”って言う業界用語があって、これは他のホストの客を裏で手回して横取りしたり、

店以外で金を受け取ったりすること。

これやったら多分死ぬ。

逃げても追いかけられてキッチリ金取られると思う。

 

そんなホストの世界へ入ってしまった。

まさかボーイやってホストやるなんてなぁ…笑

 

続く。


f:id:yutajourney:20170331203853j:image