
「あ」から「ん」まで。

言いたかった事、全部言う!

「日本人男性モテる国」でググってんじゃねぇ!

友達がこんな事言ってた。

「白人の彼女ほしいわー!」

いいね!綺麗な人多いしね!

「そんでポーランドにワーキングホリデー行こうと思うんだ!」

わざわざポーランド行ってで彼女探すって事かな?

「ググってみたらポーランドって親日国で日本人めっちゃモテるんだって!」

だから行くの?

「Yes! 高須ク…」

 

アホなのか!いや、アホだ!

高須クリ〇ックとかギャグかます時点でアホなんだが、ポーランドでもスベり倒して帰って来そうやつだったので警告しておいた。

 

ちなみに、YouTubeとかまとめサイトで見る

“日本人男性が異常にモテる国”

っていうページあるでしょ?

あれね、全部ウソ!

 

俺は11ヵ国の国に行きました。

まだまだ旅人としては経験不足だが、11行った国の中で何十ヵ国の人に出会った。

いつもホステルに泊まってるし、10人部屋のドミトリーなんで色んな人と自然に会話ができる。

そんな良い環境で俺も興味あった日本人男性をどう思うか聞いてみた。

 

結論から言うと

どの国にもモテるし、どの国にもモテない。

結論になってねぇし!ランクとかねえのかよ!カス。ってなるかもしれないがこれが答えだ。

 

ちょっとイメージしてほしい。

自分自身が思う“モテる”の意味。

声をかければ自分は日本人だから100%振り向いてくれる“先手タイプ”なのか。

女性から声をかけてきたり、やたらボディタッチが激しかったりする“後手タイプ”なのか。

人それぞれ“モテる”の意味は違うだろうな。

自分から声かける人もいれば、待つ人もいる。

結論の詳細はこれにフォーカスして書いてみる。

 

例えば、ポーランド。いきなり悲報だ。笑

心して“後手タイプ”の方は聞くがよい。

日本人男性が異常にモテる国とあるが、実際はモテない。

なぜなら、ポーランドの女性は宗教の理由で自分から男性に声をかけられない。

フランスもらしいが。

なので自分から行かないと恋の「k」の字も始まらない。

それに俺がポルトガルの宿で話したポーランドガールはスーパー正直にこう言ってくれた。

 

ポーランドの子は多分80%くらいは白人が好きよ。

しかもポーランドの子はロンドンにいる人達に憧れてるの。

日本だって田舎の子は東京に憧れを持つでしょ?」

なるほど。じゃあ、日本人男性はどうしたらモテるのかな?

 

「そんなにポーリッシュと付き合いたいの?(ちょい白い目)

じゃあ、日本のイベントやってるみたいだからそこに行って女の子に話しかけたら日本人男性好きな人も多いはずだから確率も高いんじゃない?」

 

オッケー。そういうことね。

その他色んな国の人にも聞いてみたけど、恋愛対象にならないの方が多かった。

 

だがまだ諦めるな!

それぞれの国には高い確率でジャパンフェスを開催してる国がある。

マイナーだからわりとひっそりと開催してる。笑

そのコミュニティーにダイブすれば日本人男性好きな外国人に出会えるかもしれない!

 

__________________

こっからは注意書きみたいな感じで…

__________________

俺の友達と同じくして、

“日本人が行けばモテる”の考えは思いっきりブン投げて捨ててほしい。

ニュージーランドの女性にこう言われた。

「てか、どこの国じゃなく自分自身よ。日本は文化も街も素晴らしいけどそれを理由に付き合う訳じゃないでしょ?

“あなたがどんな人なのか”で決まるのよ。」

 

おっと… 惚れてまうやろ…

 

らしいです!てか、それは俺自身も思ってた事で

日本人が行けばモテるとか思ってるヤツって考えクソ甘いし、「日本人」って言葉をブランドバックのように持って、外国人女性に近づかない事をオススメする。

日本人の価値ではなく、自分の価値で勝負してほしい。

 

そうすれば、日本人に興味無い女の子でも

ロンドンのクラブで踊ってたら後ろから胸こすりつけて誘われたり、

オーストラリアでゆうたなら別に裸見られてもいいかな!とか言いながらいきなり女の子が全裸になってプール飛び込んだり。笑

 

まずは自分を頑張ってアピールしたら必ずとは言えないけど良いことあると思う!

 

それか日本人来てる外国人と出会った方がわざわざ外国行って彼女見つけるより効率良い気がする。笑

しかも日本に来てるって事は、まぁ仕事の都合でとかあるんだろうけど中には

あわよくば日本人と付き合いたくて…

なんて理由で来てる人もいるだろうしね!

 

なので外国人と付き合いたいなら

“日本人がモテる国”でググるのはやめて、

自分をアピールすることから始めましょう!!

 

以上、国際恋愛経験ゼロの私がお送りしました!笑


f:id:yutajourney:20170402072441j:image