気ままLIFE。

~あっちこっち自由に~

ヨーロッパ旅の途中報告。

3月7日に成田空港からアエロフロート航空を使いロシアのモスクワを経由してバルセロナへ来ました。

チケット代は片道3万円。

 

スペイン~バルセロナ

ポルトガルポルトリスボン

イギリス~ロンドン→

ポーランドワルシャワクラクフ

チェコプラハ

ハンガリーブダペスト ←今ここ。

 

プチハプニング集をまとめると、

ポルトの宿のスタッフで今までに聞いた“Your welcome”で一番癒されるスタッフの子がいて惚れた。

 

リスボンの宿でヨーロッパを東から西に横断してる人と世界一周してる人に出会った。

 

ロンドンではクラブで踊ってたら後ろからブロンドのかわいこちゃんが胸を擦りつけて一緒に踊ってキスしてくれた。

 

ワルシャワでは郊外に宿をとったらウクライナ人しかいなくて英語が使えなかった。

ルームメイトのおっさんが「お前のサムスンスマホと俺のサムスンスマホ交換しよう」って言って、無理っていったらめちゃめちゃキレられて、次の日からチェックアウトまでいじめられた。笑

 

東ヨーロッパきてからかな~

すごく宿のハズレばっかり引いてる気がする。

 

クラクフの宿では集団ティーンネイジャーズが部屋を占領し騒がれて寝れなかった。

ここの宿を7日も予約したのが失敗だった。

朝4時寝の昼12時に起きる生活になってしまった…

 

プラハは快適だったな~

Wi-Fiがロンドン以来、スイスイ通信できてよかった!

チェコ語分かんなくて間違って女性用バスルーム入ったけど。笑

 

そして今ブダペスト

今書いている時間は夜中3時。

また宿のハズレを引いた…

スタッフはすげぇ良い人なんだけどルームメイトがうるさくて起こされる。

 

旅行って宿のアタリとハズレで充実度が大きく変わってくるよな~

プラハから電車で7時間かけてきたのに、トホホ状態。笑

 

まぁ、こんな気分なのも今のうちだけで

帰ったら笑い話のネタのなるさ!

4月17日にイタリアのミラノから帰国します!

そのあとは日本をぶらぶら歩いてみたいと思ってます!

ブログも帰国したらちゃんと編集しよう。

スマホからブログ書いてるので見づらい部分がたくさんあると思うので直していきます!!

 


f:id:yutajourney:20170403100959j:image