気ままLIFE。

~あっちこっち自由に~

コワい方達と一緒に素麺食うことになったよ。

新聞営業をやってた時の話です。

真夏の炎天下の中、汗をふったらしながら外回りをしておりました。

 

道中、かなり古いアパートを見つけました。

そこにピンポン押しに行った時の思い出話。

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

素麺と虎の絵。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

昼間から近所迷惑にも程あるだろ!ってくらいの笑い声をあげながら何人かで喋っている部屋を見つけました。

僕は基本ドアが予め開いてる部屋は必ず寄ります。

蜘蛛の巣が張っていようが、猫を数十匹飼ってる家だろうが、ゴミ屋敷だろうが何でも入るようにしていました。

なのでいつも通り、ピンポーン、こんにちわ~!と玄関の敷居をまたぎました。

 

住人「おーう!ちょっと待ってなー!」

 

中々出てきません。

その辺キョロキョロしてたら、見てしまった。

全身刺青の入った上半身裸の短パンはいたコワい方が部屋を歩いてたのを…

 

コワい方「おーう!悪いな!んでなんだ?」

 

普通はこのあと近所の挨拶まわりで粗品配ってたんで、よかったら使ってくださーい!とか言うはずなんだけど…

 

くそビビった俺は、すいません、新聞屋です。m(__)m

と、謝ってしまった。笑

すると、コワい方。

「もう他の取ってっからな、わりぃな、また今度な!」との事。

 

このセリフを言う人って80%以上の確立で契約取れるんですよ。

(前の記事に契約取れそうな特長を書きましたので良かったら見て下さい!)

 

なので、相手がコワい方だろうが関係ない!

必死で営業をかけました。

僕の営業スタイルは物を先にあげて、

こんなもらって申し訳ないからお兄さんから取ってあげるというやり方。

(これも前の記事に書いてるので良かったら見て下さい!)

 

コワい方「おうおう、こんなもらっていいのか?」

コワいお兄さん、これ契約取れるな!

話しの中で察しました。決まったと!!

 

コワい方「わりぃな… なんか礼やんねぇとな!兄さん、ウチあがってや!!」

 

うぃ?

 

コワい方「もらいっぱなしじゃあ悪いからよー」

 

いや、大丈夫っす!

ドスだのチャカだのお薬だのありそうな家コワくて入れないんで!

って言う顔したんだけど、コワい方。

「おい、遠慮すんなー、あがれって!」

 

大丈夫っす~(;o;)

とも言えず、お邪魔します!と靴を脱ぎました。

中には舎弟さんらしき後輩が2人。このお二人もお背中ガッツリ。

舎弟さんお二人とも「うす!」と挨拶してくれました。

 

コワい方「今素麺食ってたんだよ!兄さんも食え!腹減ってんだろ!?」

 

テーブルの真ん中にはちっさいサイズの流し素麺キッドがポツン置いてあった。


f:id:yutajourney:20170406045728j:image

 

めっちゃシュールだった。

 

刺青のコワい人が3人、流し素麺キッド。

 

これにしっかり麺を流して3人でほうばっていた。

しかも舎弟さんが多く麺をとり過ぎると、コワい方。

「食い過ぎだろ!ペース配分考えろ!マラソンと一緒だよ!!」

これはボケなのか?天然なのか?

ボケたとしても誰がツッコミいれるんだ?笑

ツッコミ入れた瞬間にチャカ出しそうだし、ここはスルーした。

舎弟さんはすいません!と全力で謝った。

 

何とも言えない状況で次々と凄まじい量の素麺が出てきました。

コワい方「俺ら3人よ、素麺すげえ好きなんだわ!今日も5袋食ってるよな!」

 

どんだけ食ってんすか!

単純計算で1人あたり1袋半以上食ってますやん!

 

コワい方「兄さんも素麺好き?おい、もう2袋茹でろ!」 

 

いや、俺何も答えてないのに!笑

てか素麺と蕎麦尋常じゃなく好きだけども!

そんな事より、素麺のストックえげつなっ!!笑

 

僕が素麺と蕎麦好きですよー!って言ったら、「お前蕎麦好きなのか…?おい、あれ出してくれ!」

 

おいおい!ヤバいぞ。

コイツさては蕎麦派だな?とか思われたのかな?

ヤバい、“あれ出せ”のあれはチャカかドスか?

余計なこと言わなきゃよかったー…

完全に殺されるわ。

素麺のように茹で上げられて、素麺のように近くの川に流されるのかな?

出来れば素麺ひとくちでいいから食わせてから殺して~

 

 

・・・・・

 

 

舎弟さん「お兄さん、どうする?ピンクとみどりの3色のヤツがいい?それとも茶そば?」

 

いや、素麺出すんか~い!!笑

 

ラインナップの凄さもえげつないな!!

しかも茶そばって!!

 

じゃあ、茶そばで。

コワい方「俺と気合うな!これいつも〆で食ってんだよ俺ら!」

 

素麺の〆に蕎麦って!!笑

仲良くなれるわ!Facebook友達なれるわ!Instagramもフォローしたいわ!いや、当時ないけど。

 

その後、美味しく素麺を頂きました。

ただね、もう疲れましたよ、ホントに。笑

シュールの極みを見せてくれてありがとうございましたm(__)m

 

契約の事すっかり忘れてましたが、しっかり取ってもらいました!笑

 

人との出会いって楽しいぜっ!!笑