気ままLIFE。

~あっちこっち自由に~

海外に踏み出せない人へ勝手にアドバイス

僕が海外に行くようになってから、多くの知り合いが

「海外行きたいんだけど… なんか怖くて…」

海外に行きたい願望はあるのに、行く時間もありそうなのに、お金も貯めてるのに。

 

なかなか一歩踏み出せない人、多いと思います。

そんな人へ勝手にアドバイス

 


f:id:yutajourney:20170410075346j:image

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

一歩踏み出す勇気は、足を踏み出す事じゃない。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

海外旅行に行きたい!

私はファッションが好きだから、ヨーロッパに行ってロンドンやパリを見てまわりたい!

でも、、、

 

まず、でも…って考えてから

「よし!行こう!」までに至るまでの“あれこれ”を考える時間を止めましょう!

 

海外に行きたいけど行けてない人の特徴として、こんな事を思う人がほとんどだと思います。

スリ、

ぼったくり、

英語話せない、

殺されたりなんかしたらどうしよう…

 

このマインドを一気に無くす方法があります。

それが「一歩踏み出す勇気」です!

 

…は?

こっちはその足を一歩前に出せないから悩んでんでしょうが!!!って思いますよね?

 

別に、足(海外に行きたい気持ち)を前に踏み出す必要はありません!

 

無理やり足を前に出せる状態にさせればいいんです!

 

どうやって?

 

人って前に重心を倒すと、倒れないように体を支えようとしますよね?

これと同じ事をすればいいんです!

つまりは、体の重心を「航空券・ホテル・ツアー他」だとします。

 

体の重心(航空券・ホテルなど)を倒して(購入・予約)しまいましょう。

するとあなたの足(行きたい気持ち)は、

 

「あーヤバい!倒れる!(買っちゃった!)」

バンッ!と大きな音を立てて一歩前に自然と踏み出すことが出来ます。

 

遠回しで説明しましたが簡単に言うと、

海外旅行行きたいけど怖いな~…

と思う前に、航空券の販売サイトを見よう!

っていう話です!

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

他人事のように思えなかったからこれを書きました。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

僕自信の初海外は2015年のオーストラリアのワーキングホリデーに行った事でした。

その前の年までは、日本一周してたんですが海外に行きたいと思いワーホリを決断しました。

 

日本一周を終えて手元に残った全財産は14万円。

よっしゃ!これで行こう!と思ったんです…

が。いや、待てよと。

 

ワーホリビザ4万だべ?

バックパックリュック1万だべ?

航空券、現地で必要な日用品だべ?

英語辞典だべ?

どんだげ出費すんでぇな!笑

 

1回、どっかでバイトしてお金貯めた方が…

って考えちゃったんですよね~。

 

もしバイトして金貯めてワーホリ行ってたら普通のワーホリで終わってたと思います。

初海外はアホな事をしたいと思っていたので!笑

僕は行きたい気持ちがある今のうちにどうしても行きたかったんです。

 

なので体の重心を大きく倒して、

無理やり足を一歩前に踏み出させました!

 

そしたらね、航空券が関西国際空港からケアンズまでのチケットがセールで5,000円で買えたんですよ!!\(・o・)/

 

必ずとは言いませんが、自分が一歩踏み出せた時って何かが変わると思います。

僕は友達が増えました!

出国ギリギリまでLINEを送ってくれる友達や、現地に行ってからの初日も1人の日本人にすごく助けてもらい、お世話になりました!

 

自分の変化には自分自身なかなか気付けないんですよね。

でも、一歩踏み出した先に自分を見てくれる誰かが必ずいると思います。

 

不安になったら体の重心を前に倒して見てください!

一歩足を前に出したその後は、歩き続ければいいだけなので!

 

今はちなみにハンガリーブダペストにいます。

去年の4月以来なので、ちょうど1年ぶりです。


f:id:yutajourney:20170410075126j:image

 


f:id:yutajourney:20170410075146j:image