気ままLIFE。

~あっちこっち自由に~

ヨーロッパから帰国してました。

もう先月の話になりますが、帰国してました。

45日間、ヨーロッパを旅してきました!

訪れた国は…

・スペイン(バルセロナ)

ポルトガル(リスボンポルト)

・イギリス(ロンドン)

ポーランド(ワルシャワクラクフ)

チェコ(プラハ)

ハンガリー(ブダペスト)

・イタリア(ミラノ)

以上の7ヵ国です!

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

感じた事をザックリと。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

スペインには2日間しか居なかったので、ほとんど思い出はありません。

サグラダファミリア撮って、飛行機移動からの空港泊の疲れでほとんど寝てました。

 

ポルトガルでは宿の受付の子に惚れました。

その子は今まで僕が聞いてきた「You're welcome」の中で一番、柔らかく透き通った声をしていました。

無駄に質問しまくって、「Thank you!」と言って、彼女に「You're welcome」を必要以上に言わせてました。

よそから見ればただのヘンタイです。笑

 

イギリスでは宿でウガンダ人から「トヨタの車のスペック」について気が狂いそうになるくらい質問を受けました。

あのMAX何キロ出るんだ?

日本人はみんなトヨタ乗ってるのか?

日本はトヨタの店舗はどれくらいあるんだ?

…全部、知りません。

 

ポーランドではウクライナ人に

「俺のスマホとお前のスマホ交換してくれ!」

と言われました。

断ったら次の日から買ってきたトマトを潰されたり、パスタの麺を半分に割られたりイジメられました。笑

 

チェコでは、宿がチェコ語?か何かで書いてあったバスルームに入ったら、そこは女性シャワールームでした。笑

歯みがきしてる子に鉢合わせただけで済んだので、不幸中の幸いと言ったところです。

マイナー言語恐怖症になりました。

 

ハンガリーでは1万円財布から抜かれました。

 

ミラノでは…

サラミを食いまくりました。

 

______________

写真をザックリと。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ポルトガル
f:id:yutajourney:20170514005912j:image


f:id:yutajourney:20170514005941j:image


f:id:yutajourney:20170514010001j:image

 

イギリス


f:id:yutajourney:20170514010044j:image


f:id:yutajourney:20170514010110j:image

 

ハンガリー


f:id:yutajourney:20170514010151j:image


f:id:yutajourney:20170514010217j:image


f:id:yutajourney:20170514010237j:image

 

スーパーザックリ、こんな感じです。笑

 

_____________

観光以外の時間は何してる?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

人それぞれだと思います、

国際交流したり、仕事したり…

 

僕は国際交流も勿論しますが、基本的には

YouTubeで「ひろゆき 論破」と検索して、

2ちゃんねる創設者のひろゆきさんが色んな人たちを論破してる動画を夜中までひたすら見ています。

 

 

 

 

…以上、世界一ためにならない旅ブログでした!笑