
「あ」から「ん」まで。

言いたかった事、全部言う!

年収110万円で人生勝ち逃げ!

いきなりですが、僕の現在の年収はたった110万円です!

ドン引きますでしょ?笑

 

そんな僕も5、6年前は新聞営業や金貸しをやっていて当時の年収は900万でした。

当時20歳にしては上出来だと自分で思ってます。

当時の話は過去記事にありますのでよろしければご覧下さいm(__)m

ですが当時お金儲けてるなー!って感覚はあっても、幸せだなー!と思える日はほとんどありませんでした。

なので断然今の年収110万の方が幸せです。

 

この極端な人生、どっちが本当に幸せなのか?

みなさんにも一緒に考えてもらいたいと思います。

 

_____________

みなさんが僕の立場ならどうお考えですか?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

①年収900万

僕は今から5、6年前の20歳の頃。

新聞勧誘の営業マンでした。

完全歩合だったので、飯食えるくらい契約取れるようになるまでは地獄でしたが

なんとか上手くいき出世もして、副業で金貸しをやってました。

 

その時の年収が900万です。

ただ、1日の労働時間が9時~翌3時まででした。

昼は新聞屋、昼終わった足で夜は飲食店向けの金貸し屋。

9時~と書いてますが、朝の移動を入れると1時間プラスなので、朝4時に寝て朝7時に起きてました。

睡眠時間は1日3時間

 

休みは2ヶ月に1日

と言っても、昼の仕事だけが休みだったり、夜の仕事だけが休みだったり、そんな日もありましたが、実際まるまるオフは2ヶ月に1度だけでした。

 

お金貯まるじゃん!

と思われがちですが、車とか高級マンションとかブランドもんに興味が一切ないので

金の使い道が分からず、部下に奢ったり、見栄張っていたのでかなりムダに浪費してました…笑

 

この仕事を辞めた時、僕の全財産は20万でした。

 

__________________

 

②年収110万

今はホームレス状態(実家はちゃんとあります)なので住み込みのバイトをしながら家を確保し、ついでにお金も稼げるし。

2ヶ月くらい働いて30万近く貯まるので、そのまま海外を旅しにへ行ったりしてます。

 

後は日雇いで資金補充しながら、全国旅してみたり。

 

仕事は1年間で5ヶ月分しか働いてません。

稼働時間も5ヶ月分相当しか働いてません。

それ以上の要求は断ってます。

実際“身の丈以下”の生活をする事で年収110万でも良い暮らしが出来てます。

 

しかも、年収110万のクセに年間15万の貯金が出来てます!笑

 

__________________

やっぱり今が幸せです!

__________________

20歳で900万稼いでみて分かりましたが

若い内の富って一瞬で無くなります。

これをキープするのが物凄く難しい!!

 

19歳の頃から起業して今もそれをキープしてる社長さんなんかを見ると本当に凄いなぁと思いますね!

 

ただ、遅かれ早かれ大金を握る運命にあるなら、かなり早い内に大金は握っておくべきだなと。

それに関してはすごく僕自身ラッキーだと思いました。

900万という猛獣の飼い方をミスったおかげで、

今現在の110万という小さなワンちゃんを幸せに飼いこなせています。

 

ちなみに、今の年収以上稼ごうとは思っていません。

お金は欲しいですが、大事な時間を削って賃金を得ようとは思ってないからです。

時間は本当に過ぎるのが早いです。

今26歳の僕ですが、もし20歳の頃にしていた仕事を今、この年齢でしていたら、20代を損して終えるところでしたね。

 

それと、僕の中で“1年”という期間は物凄く大切にしています。

間違いなく色々な事が起こります。

ベッキーが不倫したり、イギリスがEUを離脱したり、朴槿恵さんが追い込まれたり、トランプさんが大統領になったり…

 

そんな濃い1年を仕事や金の為に時間をムダにしたくないと思っています。

それに、20代で仕事以外の経験は必ず後から返ってくると思っているので、今はひたすら楽しんで生きたいと思います!

 

逃げ道のない人生より、逃げ道があった人生の方が楽しいですからね!

…あぁ、でもこれキングコングの西野さんが言ってたセリフです。笑

 

僕の理想は、失敗からの勝ち逃げです!!

 


f:id:yutajourney:20170515141421j:image