気ままLIFE。

~あっちこっち自由に~

嫌いな上司を完全スルーできる“イケメン思考”

あー!このクソ上司、いつも俺につっかかってきやがる!毎日毎日うぜぇー!

なんて自分にとって嫌な奴どの職場にもいますよね。

同僚ならまだしも、年上の上司となるとその人が間違った事をしていても論破どころか反論すら出来ないでしょう…

 

こっちは無視しようと必死なのに、

夏場、頭の上に無数に沸く小虫の如く

いつまでもつきまとってくるウザい上司。

あんたさえ俺にちょっかい出さなきゃお互い平和で済む簡単な話なのに!

 

そんなウザい上司に振り回されず、

さらに清い精神状態で

クソ上司をスルーできる考えをいくつかまとめてみます!

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

お母さん。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

悪魔よりもキツい嫌がらせをする上司。

女性には優しいけど、男性には見えないナイフを持っているかのように話しかけてくる上司。

ミクロ単位の細かい事を隅田川の花火の打ち上げ数くらい指摘してくる上司。

 

色んなパターンのクソ上司っていますよね。

 

こんな奴らに反論したって油に火をブチ込んで大炎上するだけ…

じゃあ方法は?

 

こっちが無視するしかない!

でもただ無視するだけじゃ、こっちのメンタルばかり殺られていく一方だよ…

 

僕ならこう考えて今まで乗り越えて来ました!

 

“今こんなクソ上司だけど、

小さな頃はお母さんからミルクもらって、

初めて立った日は皆が喜んでくれて、

野球でヒットを打った時はお母さんからいつも笑顔で誉められて、

反抗した時期もあったけど受験も一緒に乗り越えて、

初めて独り暮らしを始めた頃はお母さんから大量の仕送りもらって、「いつかお母に恩返ししよう」

って思ってたりするんだろうな。”

 

って、心の中で思ってます。笑

どんなクソ上司も人の子ですから、

この人の産声をあげて、この人のお母さんが嬉し泣きしてるシーンを想像出来たらあなたの勝ちですね!

 

クソ上司の幼少期を自分の頭の中で作り上げると、

なんか逆に可愛くも思えてくるかもしれません。笑

バットをグローブにブッ刺して、カツオスタイルのキャップ逆被りをして遊びに出るリトルクソ上司を想像すると、憎めなくなると思います。

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

俺はまだ若いんだ。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

クソ上司の特徴としては、歳を取る度に人生の視野が狭くなっていくと聞きます。

なのでサクッとこう考えます!

 

“そっか。これだけ生きて、生き甲斐が「イジメ」なのか。

それに比べたら俺ってラッキーじゃね?

まだ若いから、休みの日は温泉、好きな子とデート、ゲーム、仕事の日だって終わってからやりたい事探す時間だってある!

やっぱ、このクソ上司にかまってるヒマないわ!”

 

って思ったりもしました!

クソ上司の特徴として、やりたい事、やる事が無い人が多い気がします。

視野を自ら閉ざしてしまった人のやる事なんてたかが知れてます。

 

そんなクソみたいな人生を送っているクソ上司は放っておいて、自分のこれからのやりたい事を考えたりしてみましょう!

自分にはまだまだやる事、やれる事があるって気付いた時にはクソ上司はとっくにスルーできる器を持っているはずです!

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

南無阿弥陀仏

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

これは清いスルーの仕方ではないので少し注意が必要です。

 

長年生きてこんな性格なんだな、この人…

 

“あなた、もう充分生きたでしょう?

お疲れ様でした、来世また頑張って下さい。

僕の心の中で火葬させて頂きます…”

 

これで、その人の存在を完全に自分の中から消します。

そしてこれから、その人が怒鳴ろうが、嫌がらせしようが、亡くなった人なので心の中で両手を合わせながら話を聞いてあげて下さい。

まだ成仏出来てない可哀想な霊なので…

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

しょうがない人と思うより、いっそのこと見下す。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

しょうがない人だな~…

とか内心思ってても、やっぱり超内心ではムカついちゃいますよね。

僕はムカついてる状態なら、どれだけ「しょうがない」と思った所で自分のストレスの具合は変わらないと思うので、いっそのこと見下します。

 

見下すのは良くないって?

だって、ムカつくもん!笑

 

もちろん反論できる人ならしっかり言い返しますが、ここで自分が言い返したら周りに迷惑がかかってしまう時だってあります。

 

言い返す事も正義ですが、スルーも正義です。

反論して、周りに「今の場面はハイ、すいませんって言っときゃいいんだよ!」と言われ二次災害を喰らうよりは、スルーしておくのが無難でしょう。

 

となると自己処理能力が無いとクソ上司に押し潰されてしまいます。

周りが励ましてくれても自分の中でクソ上司を処理出来なければ意味がありませんよね。

 

なので、どうしてもダメな時はその人を見下してしまいましょう!

だって、嫌がらせしか能が無いなんて可哀想過ぎでしょ???笑

僕は①②③を実践して、嫌いなクソ上司をスルーしてきました!

ムカつく奴はやっぱりムカつくけど、この方法なら少しでも楽になれると思うので是非使って見てください!(^^)

 

 

 


f:id:yutajourney:20170522025130j:image