気ままLIFE。

~あっちこっち自由に~

“日本一星空が見やすい場所”に行ってみた!

日本一星空が見やすい場所”と名付けられた岩手県洋野町

僕の地元の岩手にこんな場所があるって凄く嬉しい。

でも、実際には日本を旅してもっと澄んだ星空を見ることができる場所はたくさんありました。笑

 

なぜ、1位になったのでしょうか…?

 

地元をディスる形になりましたが、とりあえず写真を載せてみます。


f:id:yutajourney:20170625111255j:image


f:id:yutajourney:20170625111310j:image

 

街の明かりがどうしても入ってしまうんですねー(;o;)

ただ、めっっっっっちゃキレイです!!

360度邪魔が入らず見ることができます!

星の数が多いだけあって、流れ星を何発も見れました!

 

しかしこれでも70%しか星空たちは本気を出してないそう。

 

満天かつ冬とかに見に行くとどうなるんでしょうかね!

星空を凝視していると、よく星に吸い込まれそうになります。

僕だけでしょうか?笑

またそんな感覚になってみたいです。

 

まぁ僕のクソみたいなレビューはどうでもいいとして、岩手県洋野町おおのまきば天文台と言う場所です。

天文台なので営業時間内であれば天体観測もできます。

 

あと、肉眼とカメラで見る景色は違うのでご注意を。

 


f:id:yutajourney:20170625112224j:image