気ままLIFE。

~あっちこっち自由に~

空港でまさかのSweet Home Alabamaが流れる。

 

 バルセロナ空港でチェックインも済ませ、

まったりマックでバーガーを貪りながらスマホをいじってた時の話です。

 

いつもはイヤホンをして音楽を聞いてるのですが、その日は何故かノーイヤホン。

空港で流れる音楽を聞いていました。

選曲は70年~80年あたりの洋楽でした。

僕自身凄くこの年代の音楽が好きなので、空港の音楽を聞きながらスマホをいじってました。

 

前の歌が終わり、次の曲へ…

 

あれ?前奏が怪しいぞ…

 

これはまさか…

 

スイートホームアラバマじゃん!!!笑

 Sweet home alabamaって…笑

笑えないわー。笑うけど。笑

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

何をそんなアラバマにビビるのか?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

特にヤバイ歌詞でもなく、ヤバイ声が入ってる訳でもありません。

じゃあ何がヤバイのか?

 

飛行機事故でこのバンドメンバーが死んでるからです!!

 

空港。

それは今からお客様に快適な空の旅を満喫して頂く前の憩いの場…

 

何で飛行機事故の歌流してくれてんだいっ!笑

 

隣に座ってたリーマンのオッサンもビビってたと思います。

こっち向いて「サプラーイズ!」とか言ってきました。

 

は?

 

顎ヒゲと髪の毛の毛量の差がサプライズだったがテキトーに流しておきました。

 

僕はそれどころじゃなく、昨日の晩に

ファイナル・ディスティネーションって映画を見てたので更にビビりました。

ファイナル・ディスティネーションは予知夢を見てしまった主人公のまわりの人物が予知夢通りに死んでいくめちゃくちゃな映画です。

 

最後は助かったと思った主人公と恋人が飛行機事故で死ぬバッドエンド。

 

 

ファイナル・デスティネーション [Blu-ray]

ファイナル・デスティネーション [Blu-ray]

 

 からのSweet Home Alabama! 笑

 

もし死んだら…なんて最悪の事態も考えてしまいました。

最後のフライトのつもりで機内で初めてサンドイッチをオーダーしました。

 

クソ不味かったです。

 

 

 

 

 

 

…今日も僕は生きてます。笑