気ままLIFE。

~あっちこっち自由に~

“金だけ”の稼ぐ為に働いてる人、後悔するで。

よく、

金稼ぎてー!!

とか意味も無しにただ札束を握りしめたいと喚く奴がいます。

 

なぜ金を稼ぎたいの?と聞いても、

いや、何となく!

と返す人が多いです。

 

じゃあ、金を稼いだら欲しいものとかは?

車とか家…とか?

 

目的に無しに金を稼ぐと僕みたいにバカみたいに後悔しますよ。

今からなぜ後悔するかを書き上げます。

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

目的も無しにただ金を稼いだら…

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

僕は新聞の勧誘をしていました。

前の記事で一通り書いたので新聞屋の頃の詳細は省きます。

 

 年収で700万。

当時21歳あたりの僕、この歳にしては満足な収入です。

 

しかし、目的がありました。

 

目標を持たず、ただ金を稼いでた。

 

何が悪いの?

 

悪すぎます。

 

順に上げていきます。

 

  • 物欲が全く無かった

え、貯金出来るじゃん!とお思いの方。

確かに貯金しようとすれば出来ましたが、21歳で部下を10人ほど持っていた僕は、

 

金の使い道ないし、彼らに奢ってモチベーションでも上げてもらおう!

 

と、普段からろくに営業もしないで仕事中パチンコばっかり行くアホでバカな部下達に夜キャバクラや居酒屋などに連れて行き、給料の大半を彼らに注ぎ込みました。

 

21歳の若さで僕より歳上の部下が支部長!(当時そう呼ばれてました)と言い寄って来るのは、ものすごく快感でした。

 

あぁ、俺って支配者だぜ… ドヤ

 

なんて思いながら月末はあれだけ稼いだのに、一般のサラリーマンと同じくらい財布がカラでした!笑

 

それと自分の部下をアホとかバカと言うのは行けませんね。

 

でも、昼間サボってパチンコ行って、夜は人の金でキャバ嬢のおっぱい揉んで出禁になる部下はやっぱりバカ!

 

あと、ヤミ金から金借りる時俺のケータイ番号登録する部下もバカ!!

 

 

はい、次いきます。

 

  • 見栄の為に金を稼いだ

当時彼女がいました。

一緒に住んでたので生活費は僕が全部出してました。

あの頃の僕は「俺に恥かかすな!」と言わんばかりに彼女の全てにお金を出してました。

 

生活費はもちろん、彼女が遊びに行くと言う時にも

これ使って!とお小遣いをあげたり、実家に帰省する時の往復の新幹線代まで。

 

そしたらその新幹線に乗って、地元の浮気相手の男の上にもご乗車していました。笑

 

アホでしょう?

 

いや、彼女じゃなくて俺が。笑

 

結局、泡銭でもない僕が必死で頑張って稼いだら金をドブに大谷くんの投げるストレートの勢いでズバズバと投げ入れてましたね。

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

金稼ぐのは良いこと、ただしお金に役割を与えてあげて!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

僕が当時稼いだ金の使い道は

女とヤッてすぐ捨てる最低な男のようなものでした。

 

お金には役割が必要です。

例えば、月25万の手取りならば…

7万君は家賃にまわってくれ!

4万君は食費に、2万君は光熱費に、6万君は彼女や友達の交際費に、残りは銀行で眠っててくれ!

みたいな感じで役割分担をしっかりさせる必要があります。

無駄なお金なんてありませんから。

 

じゃないといくら稼ごうが、僕みたいになりますからね…笑

 

人に金を使う事が悪い事では無いですが、使う相手がヤバい奴だったと後から気付いても遅いので見極めも大切に!

 

 

ていうか、お金ってそんなにいる?

必要最低限あればよくね?